10月20日(木)作って遊ぼ

ホッとステーション10月第三週の木曜は「つくってあそぼ」です。
今月は「ハロウィンのおうちバッグとコウモリブレスレット」をつくりました。牛乳パックを使ったおうち型バッグに、クレパスや水性ペンで絵を描き、お化けかぼちゃやクロネコ、コウモリ、キャンディーなどの切り抜きを貼りました。
皆さん思い思いにおうちを飾りました。
紐を通してバッグが完成。次に、コウモリブレスレットをつくりましたよ。
お子さんの腕にあわせてブレスレットの土台をつくり、そこへ各自で顔を描いたコウモリを貼りました。
最後にみんなで出来上がった素敵な作品を持って記念撮影しました。
お家でもぜひ使ってくださいね。
10/20 1
10/20 2
10/20 3
10/20 4
本日から、来月11月のホッとステーションイベントの参加を受付しています。
ぜひご利用くださいね。
なお、11月の3日は祝日のため「手遊びと絵本の読み聞かせ」はお休みです。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR