9月15日(木)作って遊ぼ

ホッとステーション9月第三週の木曜イベントは「つくってあそぼ」です。
今月は「お月見の飾り」を作りました。
まず最初に、青く色を塗った紙皿を一ヶ所丸くくりぬいておいたところに 後ろから黄色いカラーポリ袋を貼ります。
そこへ後ろ側から丸めた綿を詰め、飛び出さないようにテープで止めます。
ここまで作って表から見てみるとまるで目玉焼きに見えると話が盛り上がりました。
そのあと和紙を細長く裂いたものをすすきに見立てて紙皿に貼ります。
次に折り紙で折ったウサギと三方も貼ります
最後に綿棒を使い、白い絵の具で三方の上辺りに お月見だんごの様に色をつけたら出来上がりです。
今晩 お月様が見られるといいですね。

9/15 1
9/15 2
9/15 3
9/15 4
9/15 5
来週は祝日のため、ベビーマッサージはお休みです。また、本日から10月分の各イベントの予約を受付ています。ぜひご利用くださいね。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR