7月14日(木)親子クッキング

ホッとステーションイベント7月第二木曜は「親子クッキング」です。
今月は「わらびもち」をつくりました。
まず、きな粉と砂糖をよくまぜて次にわらびもちの粉に分量の水を加えてよく混ぜます。それが終わり、次にわらびもち黒糖のつぶをスリコギでつぶします。
7/14 1
わらびもち粉と水を混ぜ合わせたものを、火にかけてよくまぜていると、だんだんと固まってきました。お友達はお母さんと一緒に楽しそうに混ぜたりつぶしたり頑張っていましたよ。その様子をお友達も不思議そうに見ていました。
7/14 2
7/14 3
7/14 4
7/14 5
固まったわらびもちを冷やし、包丁で一口大に切り分けてきな粉をかけたら出来上がりです。
7/14 6
7/14 7
7/14 8
みんなでいただきました。
7/14 9
次回8月の親子クッキングは祝日のため、お休みです。また9月の親子クッキングをお楽しみに!

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR