2月18日(木)作って遊ぼ

ホッとステーション イベント2月第3週木曜日は「つくってあそぼ」です。
今月は 「おひな様の壁飾り」を作りました。
コーヒーフィルターに水性ペンで絵を描いて、霧吹きでにじませます。段々と色が滲んできて綺麗な色合いになって来ました。
にじみ絵を乾かしている間に、おひな様とお内裏様の顔や金びょうぶに見立てた色紙を土台に貼りました。
次に、乾いたにじみ絵にお内裏様とおひな様の顔を貼り、土台に飾っていきました。
最後にリボンを付けて完成です。
とても、可愛らしいおひな様飾りが出来ました。
2/18 1
2/18 2
2/18 3
2/18 4

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR