1月21日(木)作って遊ぼ

1月第三週木曜のホッとステーションイベントは、つくってあそぼです。
今月は「ころがし絵の飛行機とペーパーたけとんぼ」をつくりました。
まず、コピー用紙を段ボール箱に入れてセットします。次に絵の具を付けたビー玉や小さめのスーパーボールをコピー用紙の上を転がすように段ボール箱を動かします。
しばらくコロコロしていると、3色の絵の具が絶妙な線を描き、2つと無い素敵な作品が出来上がりました。
1/21 1
ころがし絵を乾かす間、ペーパーたけとんぼをつくりました。それぞれ思い思いに油性マジックでたけとんぼに絵を描いていきます。次にストローの軸をつけてビニールテープで重しをしたら出来上がりました。
1/21 2
早速、みんなで飛ばしてみましたよ。またお天気が良い日にお外でも飛ばして遊んでくださいね。
1/21 3
1/21 4
本日から、2月のホッとステーション各イベントの予約を受付しています。
来月は、親子クッキングが祝日の為お休みですのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR