1月14日(木)親子クッキング

1月第二週木曜は、親子クッキングです。今月は「お好み焼き」をつくりました。先ずは、お好み焼きの中に入れる具材のちくわを手でちぎります。切れ目が入っているので簡単にちぎることが出来ます。
次に、粉に具材や玉子などを入れグルグルかき混ぜていきます。みんな上手に混ぜていましたよ。
1/14 1
混ぜ終わったらホットプレートで焼いていきます。段々美味しそうなかおりが漂って来て、お腹もすいてきました。
1/14 2
焼き上がったお好み焼きにマヨネーズやソース、鰹節や青のりをかけて、みんなでいただきました。たくさんお代わりしているお友達もいましたよ。
1/14 3
1/14 4
1/14 5
来月2月11日木曜は、祝日の為、親子クッキングはお休みとなります。
次回の親子クッキングは3月第二週木曜の10日です。よろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR