11月12日(木)親子クッキング

11月第二週の木曜は、親子クッキングです。今月は「おはぎ」をつくりました。
中にアンコが入ったのと、外側をお芋のアンコで包んだのと二種類をつくりました。
まず最初に、砂糖ときな粉をよく混ぜ合わせます。次にもち米と普通米を炊いたものをスリコギでつきました。
「お餅つきみたい。」と皆さん楽しんでいましたよ。つきあがったところへアンコやお芋のアンコで仕上げていきました。
11/12 1
11/12 2
11/12 3
11/12 4
出来上がったおはぎをみんなでいただきました。
案外おはぎが簡単に出来たと、皆さん驚いていらっしゃいました。
11/12 5
11/12 6
来週のホッとステーションイベントは、「つくってあそぼ」です。ご参加お待ちしています。

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR