9月10日(木)親子クッキング

9月第二週のホッとステーションイベントは「親子クッキング」です。今日は かぼちゃの蒸しパンをつくりました。
最初に、レンジでチンして少し柔らかくなったかぼちゃをお母さんと一緒に一口大に切ります。みんな上手に切っていましたよ。
9/10 1
次に蒸しパンの生地をつくりました。
9/10 2
出来上がった生地に切ったかぼちゃを混ぜて、サラダ油を塗った紙コップに流し入れて蒸し器で蒸します。みんなで作った蒸しパンは、お土産に持ち帰りします。
9/10 3
先に作っておいた分を切り分けてみんなでいただきました。
煮物のかぼちゃは苦手だというお友達も、美味しい、とぱくぱく食べていましたよ。
来週第三週の木曜は、つくってあそぼです。「お月見の置き飾り」を作る予定です。
9/10 4
9/10 5

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR