8月20日(木)作ってあそぼ

8月第三週の木曜は「つくってあそぼ」です。今月は「キラキラドーム」づくりをしました。
耐水性のある折り紙をいろんな形のパンチでくりぬいたり、ストローをはさみで切ってドームの中に入れる材料をつくりました。
アルミホイルを小さく丸めたものもつくりました。みんな上手に丸めていましたよ。
中に入れる材料の準備ができたら、色とりどりのビーズも一緒にペットボトルの中に入れていきます。細かい作業でしたが、お母さんと一緒に上手に出来ていましたよ。
最後に液体のりをボトルの半分くらいまで入れて、その後水を満タン手前まで入れて完成です。
中に蓄光ビーズも入れたので、暗いところでぼんやり光る、「キラキラドーム」が出来上がりました。
本日から、9月の各イベントの受付が始まりましたので、是非予約してくださいね。
8/20 1
8/20 2
8/20 3
8/20 4

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR