7月16日(木)作ってあそぼ

7月第三週の木曜は「つくってあそぼ」です。
今月は「金魚のうちわ」を作りました。
赤い絵の具を手のひらに塗り、手形をとりました。絵の具を塗る時くすぐったくて笑っているお友達もいましたよ。
7/16 27/16 4
うちわにタンポや段ボールを丸めたもの、ペットボトルの蓋などを使い、絵の具で型を押していきました。
水玉模様みたいでとても可愛らしくできました。
絵の具を乾かしたら、手形を使い金魚を完成させ、うちわに貼りました。
7/16 1
仕上げにホログラムシールを貼って完成です。
7/16 3
最後にみんな揃って記念撮影しました。
7/16 5


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR