8月24日ベビーマッサージ

8月第四週木曜のホッとステーションイベントは「ベビーマッサージ」です。
今月も講師の先生にご指導いただきながら楽しく始まりました。
初参加の方もおられましたが、自己紹介から始まり、リラックスした雰囲気で、お母さんと赤ちゃんが触れ合う有意義なひとときとなりました。
8/24 1
8/24 2
8/24 3
来月9月の各イベント申し込みを受け付けています。是非ご利用お待ちしています。

8月17日(木)作って遊ぼ

8月第三週木曜のホッとステーションイベントは「つくってあそぼ」です。
今月は「バードグライダー」をつくりました。
好きな色の画用紙を選び、鳥のおばねを糊で貼り、乾かしている間に鳥の本体の画用紙に、水性ペンやキラキラペンで絵を描きました。
おばねが乾いたら、本体に糊で貼りつけます。くちばしと目玉も同じように貼ります。
全体のバランスを見てタコ糸を付ける穴をパンチで開け、タコ糸を結び付けたら完成です。
8/17 1
8/17 2
8/17 3
8/17 4
最後に作品を写真に撮らせていただきました。
本日から来月9月の各イベントの予約を受け付けています。是非ご利用お待ちしています。

8月10日(木)親子クッキング

ホッとステーション8月第二週木曜のイベントは「親子クッキング」です。今月は「オムソバ」をつくりました。
8/10 1
8/10 2
まず、お母さんと一緒に、玉子を割ってマヨネーズとよく混ぜ合わせました。
先にオムソバの上に乗せる薄焼き玉子をつくりました。
8/10 3
次に、キャベツをお母さんと一緒に包丁で刻んだり、もやしを手で半分くらいの大きさにちぎったりしました。
8/10 5
8/10 6
焼きそばが出来上がり、それぞれで鰹節と青のりをトッピングし、薄焼き玉子を乗せてマヨネーズとトンカツソースで飾ったら出来上がりです。
8/10 4
皆で一緒にいただきました。

8月3日(木)手遊びと絵本の読み聞かせ

ホッとステーションイベント8月第一週木曜は「手遊びと絵本の読み聞かせ」です。
ポムポムさんによる手遊びや絵本の読み聞かせを、親子で楽しみました。
外はすでにかなり気温が上がって暑そうでしたが、
涼しいお部屋の中で、お母さんやお友達と一緒に絵本の読み聞かせを体験したり、手遊びをして楽しく過ごしました。
次回の「手遊びと絵本の読み聞かせ」は、9月7日木曜です。ご参加お待ちしています。
8/3 1
8/3 2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR