FC2ブログ

4月24日(木)ベビーマッサージ

4月第四木曜のほっとステーションイベントは、「ベビーマッサージ」です。四組の赤ちゃんとお母さんが参加されました。
初めて参加された方が、三組いらっしゃいました。
自己紹介から始まり、講師の先生の指導のもと、和やかに始まりました。
お母さんも赤ちゃんも、リラックスしたひとときでした。
4/24 1
来月5月の、ほっとステーション各イベントの予約受付が開始しています。
ポムポムさんによる「手遊びと絵本の読み聞かせ」は、5月1日ですので、どうぞみなさま いらしてくださいね。

4月17日(木)作ってあそぼ

4月第三木曜日は、つくってあそぼ で「こいのぼりバッグ」を作りました。 まず、半紙に水性ペンで絵を描き、水を吸わせて にじみ絵をしました。乾かしている間に、こいのぼりの目やヒゲを糊で貼ったり、持ち手を付けたりしました。はさみを使えるお友だちは、お母さんと一緒に、先に出来上がった にじみ絵の半紙を切りました。
皆が作ったにじみ絵が乾いたので、はさみで切り、こいのぼりバッグに貼りました。きれいなウロコが出来上がりました。
最後は、皆で、記念写真を撮りました。
4/17 1
4/17 2
4/17 3
4/17 4
4/17 5
4/17 6

4月10日(木)親子クッキング

4月の親子クッキングは、焼きそば を作りました。キャベツをちぎったり、包丁をお母さんと一緒に使い、ニンジンやチクワを切りました。
そのあと、ホットプレートで野菜を炒めました。お友だちも、へらで混ぜましたよ。
美味しそうなソースの香りがして、焼きそばの出来上がりです。みんなでいただきました。
4/10 1
4/10 2
4/10 3
4/10 4
4/10 5
4/10 6
4/10 7
4/10 8

4月3日(木)手遊びと絵本読み聞かせ

4月の ほっとステーションイベント「手遊びと絵本の読み聞かせ」は、ポムポムさんが来てくださり、絵本の読み聞かせや、お手玉を使った伝承あそびをしてくださいました。
みんな、頭の上にお手玉を上手に載せていました。
4/3 1
4/3 2
プロフィール

子育てほっとステーション「つくしんぼ」

Author:子育てほっとステーション「つくしんぼ」
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
まちの子育てひろば
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR