3月27日(木)ベビーマッサージ

3月のベビーマッサージは、三組の赤ちゃんとお母さんが参加されました。マッサージに使用する天然のオイルを、パッチテストしている間に、ベビーマッサージについて学んだり、自己紹介などをして和やかに始まりました。マッサージ終了後も、お母さん方と講師の先生で話が盛り上がっていましたよ。
3/27 1
3/27 2

3月20日(木)作ってあそぼ

3月のつくってあそぼは、「春の妖精さんごっこ」でした。今年はなかなか暖かくならなかったですが、春の妖精さんになって、たくさんのお花を咲かせて遊ぼう!ということで、魔法のスティックとお花のかんむりをつくりました。
3/20 1
3/20 2

3月13日(木)親子クッキング

3月の親子クッキングは、桜もち をつくりました。白玉粉と小麦粉を混ぜて、そこに桜の花の塩漬けしたものを 刻んでいれました。桜の花と桜の葉っぱのいいかおりがしていました。モッチリと美味しそうに焼き上がった生地に、あんこをはさみ、桜の葉っぱでふんわりと包みました。
お母さんと一緒に、みなさん上手に包んでいました。出来上がった 桜もちを、みんなでいただきました。外は、あいにくの雨降りでしたが、春の薫りを満喫したひとときでした
3/13 1
3/13 2
3/13 3
3/13 4
3/13 5
3.13 6

3月6日(木)手遊びと絵本読み聞かせ

ほっとステーション3月の第一木曜日のイベントは、「手遊びと絵本の読み聞かせ」でした。ポムポムさんが来てくださり、絵本の読み聞かせや、親子遊びをしました。外は雪が降る、かなり寒い日でしたが、暖かい室内で、楽しいひとときを過ごしました。
今日は、ポムポムさんから絵本について お話しいただき、何冊かお持ち下さった絵本を、皆さん実際手にとっていました。
3/6 1
3/6 2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR