11月16日(木)作って遊ぼ

11月第三週木曜のホッとステーションイベントは「つくってあそぼ」です。
今月は「サンタさんのクリスマス飾り」をつくりました。
紙コップの側面に紙ストローを貼りつけ、そこに画用紙でできたサンタさんを乗せて貼りつけます。
シールを貼ったり、ペンでサンタさんの目を描いたりしてそれぞれ可愛らしく飾り付け、ストローに毛糸を通したら完成です。
部屋に毛糸をピンと貼り、ストローを使って紙コップに息を吹き掛けてサンタさんの飾りを動かして遊びました。
11/16 1
11/16 2
11/16 3
11/16 4
本日から来月12月の各イベント申し込みが始まりました。ぜひご利用お待ちしています。

11月9日(木)親子クッキング

11月第二木曜のホッとステーションイベントは「親子クッキング」です。
今月は「お芋団子」をつくりました。
まず、きな粉とお砂糖をよくまぜてザルでこします。お友達もお母さんと一緒に混ぜたりこしたりしましたよ。
次に、お団子の粉をまぜました。
最初、お母さんがまとまるまでこねてくれたのをお友達が頑張ってこねこねしました。なめらかになったところで一口大にまるめていきます。丸まったお団子を見ているうちに、お腹がすいてきたお友達が「早く食べたいー。」と待ちきれない様子でした。
中までしっかりと火が通るように茹でたら出来上がりです。
きな粉、黒蜜をかけてみんなでいただきました。
おかわりをしているお友達もいましたよ。
11/9 1
11/9 2
11/9 3
11/9 4
11/9 5
11/9 6
11/9 7
11/9 8

11月2日(木)手遊びと絵本の読み聞かせ

11月第一週木曜のホッとステーションイベントは「手遊びと絵本の読み聞かせ」です。
今月は、つくし組のお友達が参加しました。
ポムポムさんに、ドングリの絵本を読み聞かせていただいたり、手遊びでおにぎりをつくってたべたりして遊びました。
みんなじっと集中してお話しを聞いていましたよ。
11/2 1
11/2 2

10月26日(木)作って遊ぼ

10月第四週木曜のホッとステーションのイベントは「つくってあそぼ」です。
今月は「手形お化けのハロウィーンバッグ」をつくりました。
まず、白い絵の具をお子さんの手のひらに塗り、黒い台紙に手形を押します。
絵の具を乾かす間に、お化けカボチャをバッグに貼りつけました。
それぞれ可愛らしく貼れていましたよ。
手形の絵の具が乾いたら、目玉を付け、バッグに貼りつけました。持ち手を付けてハロウィーンの丸シールで飾ったら出来上がりです。
個性的で可愛らしいハロウィーンのバッグが出来上がりました。
10/26 1
10/26 2
10/26 3
10/26 4
10/26 5
10/26 6

10月19日(木)ベビーマッサージ

10月19日第三週木曜のホッとステーションイベントは「ベビーマッサージ」です。普段は第四週木曜がベビーマッサージの日ですが、今月は第三週木曜に変更でした。
今月から講師の先生が交替になりました。よろしくお願い致しします。
本日は、パッチテストをしているあいだに自己紹介をし、準備運動を兼ねて身体を使って歌いながら遊びました。
オイルを使ってのマッサージは赤ちゃんに話しかけしながら、赤ちゃんもお母さんもニコニコと触れ合いのひとときでした。
育児の相談やいろいろなお話しをしながら楽しい時間を過ごされていましたよ。
10/19 1
10/19 2
10/19 3
来月のホッとステーションイベント申し込みを今日から受け付けています。
なお、来月11月の「ベビーマッサージ」は30日となります。(第四週木曜の23日は祝日のため。)
ぜひご利用お待ちしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR